野の花菓子店

nonokashi.exblog.jp
ブログトップ

2014年 04月 26日 ( 1 )

ゴールデンウィーク

今朝テレビを見てたら、「今日からゴールデンウィークです。」というニュースがありました。
そうかー、今日からなんやー。祝日に関係のない生活をしていると、この手の話題にとても鈍感になってしまいます。
カレンダーを見ると、なるほど残念な並びです。
当店は通常通り、4月30日(水)、5月1日(木)は定休とさせていただきます。

祝日と言えば、『山の日』が現実になりそうです。
山好きの私ですが、どうも取って付けた様で、「やったー!」って気にはなりません。 
8月11日。→でも、どうせハッピーマンデーで第2月曜になる。→どうせ元々お盆休み。
と、経済に影響の少ないこの日にしたんやろうなーと、歳を重ねるにつれ、増々ひねくれたものの見方をしてしまいます。
どうせなら、祝祭日のない6月の方がいいと思うんですが、これも取って付けた様?
[PR]
by nonohana_kashi | 2014-04-26 23:32 | 営業のお知らせ